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インディーズブランドはロゴなしでうまくやっていけるのでしょうか?

モノグラムは伝統的なブランドにのみ許容されるのでしょうか?
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マンサー ガブリエル リリウム バッグ.jpg
 著 • 2023年3月14日

ハンドバッグを集めるのが好きなだけではありませんか? 知っていますよ!そして、私たちのような財布愛好家にとって、貴重な腕のキャンディーでいっぱいのワードローブよりも高尚な承認の形はおそらくありません(クローゼットがウォークインタイプである場合はおまけです!)。しかし、私たちの大好きな娯楽である一方で、財布を貯めることは学習曲線でもあります。

考えてみてください、かなりの量のコレクションを集めて初めて、お気に入りのものを見つけることができます。より持ち運びに快適な、またはおそらくあなたのニーズにより適した、つまりよりあなたらしい財布が常に存在します。そしてそれに伴い、自分の作品の一部を自分が思っているほど愛していないという必然的な認識も伴います。したがって、間違いはつきものであり、私たちの趣味はかなりお金がかかるものであるため、中にはかなりお金がかかるものもあります。

その結果、買い手は通常、伝統的なブランド、つまり、自分が認識しており、その評判のおかげで、状況が悪化した場合でも「投資」の多くを回収できる可能性が高いブランドに、苦労して稼いだお金を散財する方が安全だと感じます。ただし、これのマイナス面は、独立して経営されている中小企業であるインディーズデザイナーが市場で生き残るのが難しいことです。

確立された高級コングロマリットが伝統的に売上を牽引してきたのは、その有名な名前、あるいはファッションの場合はモノグラムの力によるものです。しかし、ロゴは伝統的なブランドの領域にのみ限定されなければならないのでしょうか?

そもそもなぜロゴを購入するのでしょうか?

ロゴはシックだと思いますか、それともゴージャスだと思いますか? 彼らは富を電信しているのでしょうか、それとも贅沢のはしごの下層階級の人々を満足させることだけを目的としているのでしょうか?何をロゴに分類しますか? 通常のルイ・ヴィトン、ディオール、グッチのモノグラムのほかに、シャネルの連動 CC やサンローランのカスケード イニシャルも重要ですか?

質問はたくさんありますが、回答はほとんどありません。実際、ハイファッションにおいて、モノグラムほど双方の感情が激しく対立するテーマはめったにありません。伝統的なロゴの質感と豪華さを崇拝する人もいますが、複合企業の歩行広告としての役割を拒否する人もいます(複数のブランドを組み合わせて組み合わせるのは神が禁じています!)。しかし、モノグラムは主に、その意欲的な価格設定に基づいて最も批判を浴びる傾向があり、その結果としてのアクセスのしやすさについて、デザイナーも近年このジレンマに取り組み始めています。

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しかし、注意深く見てみると、ロゴの辞典の多くは主に、長年の評判を誇る少数の老舗高級ブランドを中心にしていることに気づくでしょう。特定の Y2K の美学を体現するこれらの有名企業は、モノグラムのノスタルジーから利益を得続けており、過飽和なロゴをあしらった製品がシーズンごとに登場し、今でも飛ぶように売れています。

モノグラムに関して言えば、なぜ特定の由緒正しいブランドだけがインディーズレーベルよりも優れているのでしょうか?

ロゴのないインディーズ ブランドの台頭

企業の観点から見ると、ロゴプリントの魅力は多岐にわたります。明らかなマーケティングのフックとして、これらはブランドに対するユーザーの忠誠心を宣言し、理論的にはより多くのユーザーに同じようにするよう促します。さらに、差別化ポイントとして機能し、デザイナーを他のデザイナーとより区別できるようにすることも目的としています。少なくとも、ブランドはそれを望んでいます。

しかし、モノグラムは実際の職人技よりも、ずさんなデザイン技術を示すことが多くなりました。多くのブランドは、競合他社が模倣したデザインの上に自社のイニシャルを貼り付けることまで行っています。そして結局のところ、ロゴマニアはかなり圧倒的なトレンドであり、トレンドはその性質上、持続時間が短いのです。

ロゴのないインディーバッグをご紹介します。インディーズブランドの Y2K は主に、若くてカジュアルな聴衆に向けて、ハードウェアを多用した、現存するイットバッグのカモを製造することに重点を置いていたため、統一された上品な美学に欠けていました。しかし、マンサー ガブリエルの洗練された控えめなバケット バッグのラインナップは、Instagram での強い存在感と、ブランディングがほぼ完全に存在しないことから生じる神秘的な要素と組み合わされて、これまで開拓されていなかった市場に真剣に対応したことですべてが変わりました。 3桁の値札。

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ポレーヌ ヌメロ アン

MGの足跡をたどって、現代的なセグメントのポレーヌ、スタウ、ダンセ・レンテから、より高級なアクネ・ストゥディオズ、カイト、メティエ・ロンドンに至るまで、数多くの新しいレーベルが誕生し、すべて独自のクリエイティブなビジョンを持っていますが、共通点はあります。特徴の1つは、モノグラムがないことです。そして、彼らはこの要素をうまく活用し、大量生産された伝統的なロゴが氾濫する市場において、消費者にとってより個性的なハンドバッグを提供しながら、ソーシャルメディアのマイクロトレンドを利用しました。NPD グループのマーシャル・コーエン氏はCNBCに対し、「消費者は 100 万人に 1 人ではなく、100 万人に 1 人になることを望んでいます。」と同様の意見を述べました。

ロゴをやめますか?

ザ・ロウやオールド・セリーヌのような、静かな高級ブランドの最近の復活がなんとかなるとしても、ロゴなしの傾向は予見可能な将来までかなりの年は続く可能性があります。しかし、それはインディーズブランドがモノグラムをヘッジファンドの支援を受けたブランドだけに残すべきだという意味なのだろうか?必ずしも。

カイト ミニ ロータス バッグ
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バーグドルフ・グッドマン経由

たとえば、ファッションがロゴマニアに再び傾きつつあるときでも、小規模ブランドは、自社の固有の識別子として機能する独特のパターンを開発することで恩恵を受ける可能性があります。「ロゴなしのロゴ」は、認識可能なハードウェアや目立つハンドルの配置 (ルアーの財布に見られるもの) から、ゴヤールやフォーレ ル パージュのトートバッグなどのプリント/ペイントされたモチーフまで、あらゆるものに及びます。多くの場合、そのような装飾は、完全なモノグラムと比較して、適切な量の魅力と、知っているなら知っているというアピールを提供する可能性があります。

そして、特にインディーズブランド向けに、特定の市場性のあるモノグラムを開発することにはリスクが伴います。さらに、小規模ブランドはロゴの商標保護を常に求める余裕がないことが多く、宿敵である偽造に対して脆弱なままになっています

しかし、今日のインディーズ ブランドがスターダムにのし上がったのは、こうしたすべての困難に反してです。明白なブランディングをうまく組み込んでいる企業もあります。Telfar のおかしなロゴが思い浮かびます。マンサー・ガブリエルなど、モノグラムを実験して失敗した人もいます。しかし結局のところ、ルイ・ヴィトンのような伝統的なブランドにとってロゴプリント自体が悩みの種となっているため、小規模ブランドはある程度のシャーデンフロイデを感じることが許されるかもしれない。彼らは現在、独占的なイメージを維持するのに苦労しているそしてそれを考慮すると、優れた職人技、写真映えする美しさ、そして多くの場合低価格帯を備えたインディーズ財布の方が価値があるように思えるかもしれません。