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ロエベ、ジル サンダー、ザ ロウ、エルメス、ガブリエラ ハースト 2018 年春夏、ボッテガ ヴェネタ クルーズ 2019 | 画像: Indigital.tv
による 
  • BOFチーム
BoFプロフェッショナル

BoF プロフェッショナルの皆さん、今週の主要なトピックに関する会員限定の分析と、今週のトップニュースのダイジェストを含む、独占的な「今週のファッション」ブリーフィングの準備が整いました。

パリファッションウィークでは、セリーヌでのエディ・スリマンの賛否両論のデビューや、LVMH支援のレーベルとケリング傘下のサンローランの間で勃発する争いについての話題が尽きなかった。どちらも現在、クリエイティブを確立したスリマンの美的痕跡を引き継いでいる後継者のアンソニー・ヴァカレロが大規模な革命以上の進化をもたらしたサンローランのテンプレート。

しかし、多くの小売業者にとって、本当の話題は別のところにあった。フィービー・ファイロの旧セリーヌの終焉によって空いた市場の穴を誰が埋めるのか?

アナリストの推計によると、この英国人デザイナーは、この家での10年間に、飾り気のないミニマリストシックで忠実な富裕層女性を魅了し、年間売上高が9億ドルに達したという。3 人の子供のワーキングマザーであるフィロ自身も、自身の作品を身に着け、その個人的なスタイルがデザインの美学を象徴するものであり、自分でお金を稼ぎ、実用的でエレガントな洗練された、独立した、力を持った女性の生きた体現者でもありました。

今、彼女はいなくなってしまった。そして、彼女の信奉者である「哲学者」たちは、かつてのセリーヌがその名で知られていたテーラリング、シャツ、ニットなどの非の打ち所のないワードローブの必需品でクローゼットをどうやって埋めるかについて取り乱し、不安を感じている。

今週、ロンドンとパリの両方で悲しみと絶望が入り混じった光景が見られ、ファイロの美学を伝えるために最後に残ったアイテムを手に入れるために、さらには買いだめするためにセリーヌの店舗やデパートの売店に群がった。ある買い物客は、ロンドンのマウント・ストリートにあるセリーヌのブティックの熱狂的な雰囲気を、まるでシュプリームのドロップのようだと表現した。転売サイトでも古いセリーヌの需要が急増している。そしてパリファッションウィークの金曜日、哲学者の一団がドーファン広場に集まり、時代の終わりを告げた。

しかし、喪が終わり、最後のセリーヌの古い作品がなくなったとき、哲学者たちはどこへ向かうのでしょうか?ここで、BoF は、チャンスをつかむのに最適な位置にあるブランドを分析します。

ロエベ: LVMHの謎に対する答えは、ジョナサン・アンダーソンのロエベかもしれません。ロエベは、少し緩んだリラックスした官能性、オーバーサイズのルックス、フィービー・ファイロの作品に似た高品質な作りで知られています。昔のセリーヌと同じように、このブランドは美しいドレスだけでなく、シャツなどのワードローブの必需品でも知られています。最新のコレクションは、アンダーソンがレーベルにもたらしたセクシーなバレアリックなひねりで、贅沢な実用主義を強調しました。

ジル・サンダー:ルーク&ルーシー・マイヤー夫妻のジル・サンダーも最有力候補だ。共同クリエイティブディレクターの最新コレクションは、フィービー・ファイロが擁護する洗練されたプラグマティズムの研究でした。そして昔のセリーヌのように、今日のジル・サンダーは、シャープなライン、ぱりっとした素材、落ち着いた色と、ゆるくて遊び心のある官能的な感覚をブレンドしています。これらは、比較的新しいデザイナー 2 人による新鮮なエネルギーを備えた、楽で知的な服であり、哲学者たちの琴線に触れるはずです。

エルメス:フランスの名門メゾンのウィメンズ プレタポルテ デザイナー、ナデージュ ヴァニ=シブルスキーは、以前フィービー ファイロのセリーヌ(およびザ ロウ)で働いており、シックで飾り気のないミニマリズムに対するファイロの好みを共有しています。彼女の最近の仕事はますます力強さを増しており、エルメスをスポーティで時代を超越した競争相手として位置づけ、多くのブランド名を掲げて古くからのセリーヌ愛好家の支持を集めています。

ルメール: クリストファー・ルメールとサラ・リントランのラインは、フィービー・ファイロのファンに好まれるミニマリストでクリーンなラインで知られています。昔のセリーヌのように、服は実生活に完全に実用的です。一見すると地味そうに見えますが、フレンチシックを取り入れた流動的で官能的、そしてソウルフルな表現により、哲学者の間で忠実なファンを獲得しています。

ガブリエラ ハースト:ウルグアイ生まれのデザイナーは、昔のセリーヌの女性たちのライフスタイルを本能的に理解しており、洗練さと品質に重点を置いています。日本のカシミアのような高級素材で表現された彼女の落ち着いた繊細な衣服が、フィービー・ファイロのファンの多くと似たプロフィールを共有する女性の間でカルト的な人気を集めたのも不思議ではありません。しかし、セリーヌのフィット感は寛容で、ガブリエラ・ハーストの顧客になるであろう人々が苦労している点で、幅広い女性がこのブランドを支持することができた。

ザ・ロウ:アシュリー・オルセンとメアリー=ケイト・オルセンの贅沢でありながら断固としたミニマリストの服への献身は、双子のデザイナーをフィービー・ファイロと同じ分類に入れます。そして、昔のセリーヌのように、特にニットウェアやコートに関して忠実なリピーターを獲得しており、フィロの作品と同様、トレンドを超えて存在します。とはいえ、ザ ロウの価格帯はセリーヌよりもさらに高いため、躊躇する人もいるかもしれません。

ボッテガ・ヴェネタ:ボッテガ・ヴェネタの元デザイナー、トーマス・マイヤー氏の退任を受けて、ケリングはブランドを再活性化する大きな計画を持っており、古いセリーヌの終焉によって残された機会を狙っている可能性がある。結局のところ、このブランドは古いセリーヌのミニマリスト・ラグジュアリーの DNA を共有しており、マイヤーの後継者としてフィービー・ファイロのセリーヌのプレタポルテ部門のディレクターを最近まで務めていた英国人デザイナー、ダニエル・リーを雇ったのです。リーがボッテガ・ヴェネタの初コレクションを発表する際に何をするのかはまだ分からない。しかし、そのような戦略は理にかなっており、ケリングのファッションポートフォリオの審美的なバランスをとるのに役立つだろう。

ビジネスと経済

ルイ・ヴィトンのハンドバッグ | 出典:Shutterstockルイ・ヴィトン ハンドバッグ | 出典: シャッターストック

ルイ・ヴィトンのハンドバッグ | 出典: シャッターストック

ルイ・ヴィトン、シャネルが最も価値のあるブランドですが、グッチが値上がりしています。インターブランドは、財務実績、購入や競争力に影響を与えるブランドの能力を測定する、世界で最も価値のあるブランドの年次ランキングを発表しました。最も急成長している分野は高級品で、100社リストに含まれる9ブランドの価値は昨年に比べて42パーセント急上昇した。それはランキングにも反映され、ルイ・ヴィトンは 1 つ順位を上げて 18 位となり、グッチは 51 位から 39 位に躍進しました。シャネルは 23 位でリストに入りました。一方、UBSの別のレポートでは、グッチとルイ・ヴィトンがミレニアル世代のお気に入りのブランドであると述べている。

ウォルマートがプラスサイズ衣料品スタートアップのエロクイを買収。世界最大の実店舗小売業者は、若い買い物客にアピールする方法を模索し続けるため、金額は非公開でEloquiiを買収する予定だ。創業4年のこの新興企業は、自社ウェブサイトと自社店舗5店舗を通じてサイズ14からのアパレルを販売しており、2015年以来収益が3倍に成長している。ウォルマートはこれまで、モドクロスやボノボなどの小規模デジタルブランドを買収して補完してきた。そのオンライン品揃え。

ラコステがクリエイティブディレクターを発表。 ワニのロゴで最もよく知られるフランスのスポーツウェア ブランドは、ルイーズ トロッターをクリエイティブ ディレクターに即時任命しました。トロッター氏は、8年間の任期を終えて5月にブランドを退任したフェリペ・オリベイラ・バプティスタ氏の後任となる。彼女は以前、英国ブランド Joseph のクリエイティブ ディレクターを務めており、2010 年に亡くなったブランドの創設者 Joseph Ettedgui の後を引き継ぎました。

ヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーには、メアリー・カトランゾウのカプセルが登場する。 ロンドンファッションウィーク中にデビュー10周年を迎えたデザイナーが、ランジェリーブランドとのカプセルコレクションを発表する。カトランツォーは、ヴィクトリアズ シークレット ファッション ショーのクリエイティブ ディレクターを長年務めたソフィア ネオフィトゥ アポストルー、エグゼクティブ プロデューサーのモニカ ミトロ、そしてヴィクトリアズ シークレットのデザイン チームと緊密に連携しました。